--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/08(水)06:19
 おはようございます。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日までのお金の話しから一転。久々にココロの話を。。

 人間って誰もが欠点を持っている生き物だと思います。

 完璧な人間を角が4つある四角の形だとすれば、とかくこの四角になろうと欠点を克服しようとします。

 私自身、人に頼ることは申し訳ない、人は裏切る、人になんか頼らなくても生きていけると慢心しておりましたので、とにかく一人でなんでもできる存在になることを目指していました。

 でもいまは違います。助け合ったり、分かち合ったりすることの大切さを心の奥底でようやく理解できたからです。
 
 欠点は四角に穴を空け、得意な部分は飛び出します。それはまるで、ジグソーパズルの1ピースの形。

 小さい1ピースかもしれませんが、ジグソーパズルは他のピースとつながることで、どんどんどんどん大きくなります。最終的には自分が目指していたよりも、はるかに大きい四角に近づきます。

 自分の欠点は誰かの長所が埋めてくれます。

 最初から四角だったら、誰ともつながっていきません。

 色々な人が欠点を埋めてくれることで、人の温かみを感じます。

 埋めてあげたほうも、こんな自分でも人のお役に立てるんだ!って自分の存在価値を知ることができます。

 人間は他人から自分の存在価値が認められると、やる気を出し、力を出せる生き物です。 

 自分の欠点は誰かの存在価値を認めるために必要なものです。その欠点を責める必要は全くなく、むしろ愛すべきものです。

 欠点をなんとかしようといかつい表情でいる人と、欠点も全て愛している人が出す雰囲気は大きく異なります。

 欠点がなければ人の温かさを感じることは出来ません。

 人間はみんな不完全なんだから、その不完全さを楽しめばいいんじゃないのかな??
 
 不完全な部分は誰かが埋めてくれる。その誰かが埋めてくれたときには、最大級の感謝を示す。

 その誰かは自分の存在価値を見つけて、人生がますます充実してくる。

 長所は誰かの短所を埋めるため、短所は誰かの長所に埋めてもらうため。

 ひとりひとりはジグソーパズルの1ピース。大きなパズルを完成させるために、ひとりひとりがその人にしかない役割を持っている。

 気楽に人生楽しみましょ~。

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/91-000732f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。