--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/06(月)04:37
 おはようございます。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 定額給付金や減税という話がだんだんと陰が薄くなっている今日この頃。

 なぜこういった施策が景気に刺激を与えるのかをカンタンにまとめてみました。

 1.国が減税政策を採用する

 2.本来国に入るべき税収(歳入)が減るということは、税を納めるべき我々や会社にお金が残ることになる

 3.お金が増えた分の余裕で、いつもより高いものや多くのものを買ったり、設備など投資にお金を回せるので、お金がたくさん使われる

 4.ものがいつもよりたくさん売れるようになり仕事が忙しくなると、商品を作ったり売ったりする人が新たに必要になる⇒新たな雇用抽出による失業率の低下。

 5.企業の収益が上がっていくので、それにつれて個人の収入も上がっていく

 6.収入が増えた分、さらにお金を使っていく

 7.景気がどんどん良くなっていく

 8.景気が良くなると会社の利益も増えるので、納める法人税が減税前より多くなる。会社の利益が増えると、従業員の収入も増えるので、所得税も減税前より多くなる。モノがたくさん買われているので、消費税などの間接税も減税前より多くなる。

 9.結果的に減税は景気を良くし、政府の歳入(税収入)も多くなる

 という流れになります。いかがでしょうか??

 ただ、あくまでシナリオどおりに進めばなのですが。じゃあ、現実はどうかというと、それはまた明日に。

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/89-d1e8daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。