--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/24(火)05:41
 おはようございます。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 前回はインフレについて、お話いたしました。

 今回も前回に引き続き、インフレの話です。

 なぜインフレの話かというと、日本人はインフレに弱いんです。

 だって、インフレの教育を受けてないですから。これは金融商品を扱うプロも同じ。インフレを加味していない人ってホント多いです。

 【将来このくらいの金額が必要になるんですよ。ちゃんと準備されてますか?】

 保険の話になると、必ず出てくる老後の話題。

 ここで弾き出される金額に多くの方は驚かれるわけです。普通の営業マンはそこを突いて、あなたの将来に不安を感じさせてくるのです。(おっと、内情をバラしてますね(笑))

 不安を感じたら何とかしたくなるのが人間の常。

 ここでインフレの話が出てくるかどうかで、その営業マンの知識が分かります。出てこなかったようでしたら、その営業マンは完全な知識不足です。

 将来の必要金額を考えていく上で、インフレ対策も加味したものでなかったとしたら、泣きを見るのはあなたです。 

 現代の1500万円と30年後の1500万円の価値が同じなはずがありません。だけど、ほとんどの場合、価値の視点で話をせずに、金額の視点で話をしている。

 資本主義である以上、インフレは構造上避けられないものです。いまはデフレに突入しそうですが、長期視点に立てば、必ずインフレになります。

 電車の初乗り料金、缶ジュースの料金などなど。身近なところで、インフレは確実に起きているのです。

 この話があなたのお役に立てれば幸いです。

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/84-aace89a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。