--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/15(日)18:41
 こんにちは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 Jリーグの開幕まであと3週間ということで、TBSで土曜0時過ぎからの番組、通称スパサカで、私がサポーターをやっている川崎フロンターレの特集を行ってくれました。

 そのスパサカに出ている加藤未央さんがフロンターレのクラブハウスに乗り込んで、スタッフとしていろいろ働くシーンが出ていたのですが。。 

 その働く姿になんとも言えない凄みを感じてしまいました。自分は負けてるなと。

 スタジアムで配られるカードに載せる写真の撮影を手伝う未央さん。

 芸能人なのに、一生懸命下働きをし、撮影時には選手たちを明るくさせるべく一生懸命頑張っておりました。

 テレビカメラが回っていたからではなく、彼女がいるからこそ、撮影現場が明るくなっていたのを画面から感じました。

 ああやって他人を明るく出来るのは、現代の日本では、本当に稀有な存在。

 凄い人だと心から感心しました。

 芸能人だからという意見があると思いますが、あなたが職場で、周りを明るくできるかと問われれば、いかがでしょう??その姿は、芸能人だからできるというレベルではなかったです。

 いまの自分にはできませんので、できないことができる存在は純粋に素晴らしいと思ってしまうのです。

 彼女はその存在や頑張りや努力で成し遂げてしまうんですから、素晴らしいです。

 自分とは何が違うのかと考えてみました。

 まずは屈託のない純粋な笑顔。そこは芸能人ですから、元々かわいいわけですが、相手を喜ばせようとする気持ちが現れている笑顔が自然にできていました。

 笑顔がステキな人には、自然と心がほだされ、こちらも笑顔で接してしまいますよね。

 まぁ、ただの5分くらいの特集に物凄い感動してしまいました。

 その5分を作るために、どれだけの人が真剣に心血を注いでいるかが感じ取れたから、なおさら未央さんの奮闘振りに感動してしまったのかもしれません。

 いい気付きを得ることができました!!スタジアムで会ったら、絶対にお礼を言わないとだ!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/64-5b622323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。