FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/23(日)06:20
 こんにちは。パーソナルライフコンサルタントの横川です。

 あらゆるメディアで生命保険についての情報が溢れかえっています。

 TVCMや雑誌やインターネットはもちろん、電車の中吊り広告にも進出しています。

 そのほとんどが

 【保険料を安くしましょう】

 という内容です。逆に【保険料を高くしましょう】という情報はなかなかお目にかかれないですよね。

 これだけ情報が溢れていると、どれが正しいのか判断できない人も多いかと思います。 
 結論から言ってしまえば、

 【どの情報も正しい】

 のです。

 なぜかというと、保険料を安くすべきという情報には、その裏づけとなる根拠が出ているし、保険が要らないという情報にも、その裏づけとなる根拠が出ているからです。

 そういう情報は、保険の一部の側面を強調しているだけなので、必ずしもそれがあなたにとっても当てはまるわけではないのです。

 保険選びで一番大事なことは、

 加入する本人が何を目的に保険に加入するのか!?

 ということです。

 希望を全てを満たす保険は残念ながら存在しないでしょう。

 毎月の保険料は1万円くらいで、保障は5,000万くらいあって、払い終わったら1,000万近く戻ってきて、入院したときには一時金が出て…。

 残念ながらこんな保険は存在しません。

 保険料が高いには高い理由が、安いには安い理由が存在します。

 どのようなリスクに対して、どれくらいの保障があれば安心できるのか、それを選択するのは保険料を支払うあなたです。

 情報が溢れているからこそ解答を探してしまうのですが、どの情報を的確に選択していくのかが、保険選びにとって一番重要なことです。

 私も私なりの視点で、生命保険の魔法のチカラを一番効果的に使用できる情報を提供させていただきますので、ぜひご参考にしていただければ幸いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/6-d630c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。