--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/14(水)23:07
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 昨日、今日と会社の研修+PMテーマセッションで2日間学びっぱなしの時間を過ごしてきました。

 今月は気付いたらセミナーや研修ばかりになってしまいました^^;

 インプットだけでは役に立たないので、可能な限りアウトプットしていこうと思います。

 会社の研修の主旨は今後のモチベーション維持や目標達成の方法を学ぶということでした。全国から選ばれた人たちが集まっての研修ということで、さぞかしモチベーションが高い人が集まっているかと思いきや、まぁいろいろとあるようで、ピンキリでした。

 一番役に立ったのは、ドリームマップ秋田稲美さんのセミナー。

 ドリームマップ、あなたはご存知ですか??マインドマップなら知ってる私ですが、ドリームマップは初耳で、どんなものなのか興味深々であっという間に時間が過ぎてしまいました。

 公式サイトには以下のように書かれています。

 

夢への地図、つまり、夢(目標)への達成地図のこと。将来の自分の姿をビジョン化し、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールのことです。

 人は夢(目標)を設定し、それが実現した状況をリアルに想像できると、その実現に向けてポジティブかつ主体的に行動することができます。ドリームマップでは、将来の「なりたい自分像」を明確にイメージ&ビジュアル化し、広く周囲に公言することで、その認知・受容を得ていきます。さらに一人一人が自己に対するイメージをプラスに変化させ、その実現に向けた発展的かつ前向きな行動を起こすためのきっかけを創造します。



  私は目標や夢を公言すると義務になってしまうと感じています。義務になるとやる気を失ってしまうので、本当は言いたいところを、その言いたい衝動をエネルギーにして毎日取り組んでいるので、相容れないところもあります。

 なりたい自分像というのを言葉で手帳などに記載していますが、イメージ&ビジュアルまで使って明確にすることまではやっていませんでした。

 言葉を読むことで、自分の頭の中にそのイメージを作り上げておくことで止まっている状態です。

 毎日イメージする時間を作ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村のランキングです
☆人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/47-694a8766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。