FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/12(月)22:52
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 突然ですが、あなたは宝くじを購入する方でしょうか??

 3億円当たったら何しようか、あれもしたいし、これもしたい…。その空想だけでも、気持ちがワクワクしてきますよね??

 ただ、私はこれまで友人たちとのノリでスピードくじを買った程度で、年末ジャンボやサマージャンボなどの一攫千金系の宝くじには手を出したことがありません。

 まず、絶対に当たらないと思っているから。当たらないと思っているから、当たらないと言われればそれまでなんですが、潜在意識を勉強することによって、もっと重要な意味があることに気付きました。

 宝くじで一攫千金を狙うこと。

 それはつまり、宝くじのような当たる可能性がほとんどないものでしか大金が手に入れられないという暗示を自分自身にかけてしまうことになってしまうことと同じです。

 1万円くらいの安い投資で、稼ぐ手間が省けたらいいなという、貧乏になる悪い暗示を自身でかけていることになります。

 私はお金に対する執着心が人一倍強いです。否定しません。だからこそ、一気に大金を手に入れるのではなく、その大金を入れる過程を楽しみたい。

 お金は地道に殖やすのが一番早くて簡単です。時間という大きな武器を使いながら、ゆっくり着実に投資を続けていけば、大きく返ってくるものです。

 逆に簡単に大金を手に入れてしまうと、その大金を持っていることに慣れていないから、潜在意識の現状維持メカニズムが、自分を心配して、その状況を元に戻そうと働きます。

 宝くじを買うことを否定するわけではありませんが、3億円という夢を買ったつもりが、実は、自分が3億円を稼げることを自分自身で否定しているという暗示になっていますので、ご注意下さい。

 もしこの記事があなたのお役に立てましたら、以下2つのクリックをお願いします(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村のランキングです。
☆人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/46-0df0c953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。