--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/06(火)23:18
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 久々に体重量ったら、想定外の数字が出てきてしまいショックを受けております。

 今年のお正月は、自宅での腹筋くらいしかやっていない反面、食べる量も飲む量も少なかったので、体重が増えているとは思っていなかったのです。

 昨日の仕事始めで、1週間前には余裕だったスーツのズボンがキツく感じたので、もしかしたら…と思いましたが、案の定でした^^;

 というわけで、ダイエットに励むことを決意したのです。早速、本屋に行くとダイエットの本があるわあるわ。それをいくつかピックアップして立ち読み。

 読みながら思ったのが、なぜこれだけのダイエット本が溢れるのか?ということ。

 ダイエットの基本は【消費カロリー>摂取カロリー】という原点に当てはめて読んでいたのですが、 ダイエット本の多くが、摂取カロリーを抑える方法について書かれています。

 昨年流行ったバナナダイエットなんてその典型かなと。

 90%以上の人はダイエットに興味を持っていることでしょう。

 【消費カロリー>摂取カロリー】を意識して何ができるかを自分で考えてとにかくやってみればいいのに、自分の理想の体型や体重に【最短で】近づくために、できる限り簡単な方法はないかと探してしまう。
 
 それらのノウハウを試してみると、体重が減るという結果がすぐに出てしまうこともあります。しかし、それで満足してしまい、ノウハウの役割は終わったと勘違いしてしまい、リバウンド。リバウンドが起こるとそのノウハウは使えなかったということで、新たなノウハウを探しに行く…。

 痩せたいという根本的な欲求、それを実現するためにはある程度の苦痛を伴います。

 苦痛を感じず、簡単に根本的な欲求を実現できるノウハウがあれば、それに飛びつく人が多い。だから、「これまでの方法では続かなかったあなたにもできる」なんてコピーがついたダイエット本が次から次へと出版されるわけですね。

 と、いろいろ書きましたが、

 自分なりの方法をいろいろ試し続けていけば、結果はそのうち出る

 と信じて、ダイエットに励もうと思います。

 長い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村のランキングです
☆人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/40-afe99450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。