--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/21(金)01:14
 こんにちは。パーソナルライフコンサルタントの横川です。

 なぜライフコンサルタント(生命保険営業)に転職したのか??

 私は新社会人として入社以来、一貫して技術職(SE)で営業職ではありませんでした。

 営業職がイヤで技術職を希望した人間でした。

 それがまたなぜ、営業の中でも一番難しいと言われる生命保険営業へ転職したのか??

 お会いしたお客様からよく聞かれます。
 転職したのは今年の7月です。くしくも第一子誕生と同じ日の転職となりました。

 リスクの高い決断だと周りから言われました。

 安定した固定給から歩合制の成果報酬に変わるわけですから、心配して下さるのは当然です。

 SEが嫌になったというわけではありません。

 お客様が抱える潜在的なニーズを汲み取り、それをシステムによって解決することで喜んでいただけることにやりがいを感じておりましたし、おかげさまで前職の退職直前には、数十億円規模の大きなプロジェクトに参画できるお話をいただいておりました。

 ただ、それ以上に、伝えなければならない自分の使命というものを強く感じておりました。

 結婚を機に、妻と将来授かる子供をお金の心配なく生活させるためにいくら必要なのかを計算するため、お金の勉強を始めました。

 勉強を進めるうちに、日本に住んでいる以上、避けられない大きなリスクがあることに気付きました。そしてそのリスク対策として、生命保険が果たす役割について知ることができたのです。

 そのリスクと対策については、いずれ書こうと思っていますので、ここでは詳しく述べません。

 周りの人たちに、それとなくそのリスクと対策について聞いてみましたが、全員が考えたこともないし、分からないという回答でした。

 確実に迫るリスクに対して、そんな状況の人ばかりの日本でいいのだろうか…。

 知っていれば対策ができることを知らないで、いざその時を迎えたら、その人たちはどうなってしまうのだろうか??

 私がそれを伝えることで、その人たちをリスクから救ってあげることができる。。

 もし、大地震が100%来ることを自分だけが知っていたら、自分は大切な人にそれを伝えないだろうか??

 我々が抱えるリスクは大地震が100%来ることと同じ。

 リスクを自分の大切な人たちに伝え、その方々が大切にしている人たちにも伝えていくことが自分の使命だと強く感じたのです。

 万が一があってもなくても、国や会社に頼らない自主自立の人生を実現して欲しい。   

 私の思いは日々を重ねることに強くなりました。

 長くなりました。

 保険営業マンの話…と聞くと、保険を売られると警戒される方が多いと思います。

 もしかしたら、あなたも保険営業マンの勧誘を受けて、無下に断ったことがあるかもしれません。

 その営業マンは、保険を売るためでなく、あなたに大切なことをお伝えしようと思っているだけかもしれません。

 そういう情報を得られる機会を損失している可能性だってあるのです。

 いざリスクに直面したときに、聞いておけば良かったでは遅すぎるのです。

 これまでお話させていただいた方からは、様々な感想をいただいております。

 「リスクについて全く知らなかった…おぼろげながら分かっているつもりになっていただけだった。」

 「保険の話なんて聞きたくなかったけど、リスクについての話を聞いて、自分はなんで保険に入っているのか考え直すキッカケになった。」

 「大金を払う保険なのに、その保障のほとんどがある時期になくなることを全く知らなかった。」

 「保険は貯金があれば要らないと思っていたけど、話を聞いて考え直そうと思う。」

 幸せな生涯を過ごすために、リスクに備えておくことは絶対に必要です。

 知らないで困ることがあっても、逆に知っていて困ることはありません。

 リスクについては、いずれ詳しく記事にしたいと思います。

 長くなりましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/4-75a48273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。