--/--/--(--)--:--
2008/12/23(火)23:06
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 クリスマスが近いということで、越谷のレイクタウンまで行ってきました。

 大きさは日本一なのでしょうか??このために駅までできてしまうほどのショッピングモールで、とても一日では全てを回ることはできません。

 行列ができる店もあるほどの大混雑でしたので、その人混みやら、待たされることやら、不意にぶつかってしまうことでイライラする人も多かったです。

 しかも、小さなお子様を抱えたご両親にその傾向が強かったです。親がイライラすれば、それは子どもに伝わり、子どもがイライラすることに親が怒って注意するのは本末転倒です。

 イライラしてゴネて、行列に割り込む大人もいましたが、そのときは確かにトクするんでしょうけど、長い目で見たら、そんなことはないですよね。その人の人柄が疑われるし、そんな人は幸せを感じることもないでしょうしね。

 さて、そのように自分が思い通りに行かないことでイライラしてトクすることは何かあるのでしょうか??

 混雑するのは分かりきった上で、ショッピングや食事を楽しむために着ているはずなのに、イライラするのはエネルギーのムダ遣いだよなぁ~と思うのですが、いかがでしょうか?? 

 イライラしてトクすることはないと断言します。イライラすると他人の悪いところばかり見えてくるし、そのイライラは強烈な伝染力を持っているので、周りの人たちもイライラさせてしまいます。

 イライラしている人を見ると、あなたもご自身がイライラしてきませんか??

 【イライラさせられる】とよく耳にします。

 させられる、という受身の姿勢、それは、本当に受身の姿勢でしょうか??

 イライラした経験がない人なんて誰もいないはずです。でも、そのイライラは他人じゃなく、

 自分が何かしら思い通りに行かないことに対して、イライラすることを自分が選択した

 と能動的に言えるはずです。  
 
 自分の思い通りにいかないときに、イライラすることは超簡単。でも、それでは周りに対して、無意識のうちにイライラの原因を与えてしまっていることになります。

 イライラしてトクすることはない。

 イライラさせられるような状況に襲われたら、笑ってやり過ごすくらいの度量を身につけたいですよね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ランキング応援お願いします。
☆人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/32-f3ead83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
