--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/13(土)23:14
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 実家にある車を10数年ぶりに買い換えることが決まり、今日がその納車日でした。

 これまで乗っていた車を下取りしてくれるということで、長年お世話になった車とのお別れを惜しんで記念撮影を行いました。その一枚が下の写真になります。

車

 古い車から新しい車に乗り換えるわけですから、普通は嬉しい気持ちで一杯のはずですが、私の中では寂しい気持ちで一杯でした。

 この車は数々の思い出を作ってくれました。免許を取って初めての運転、初めての遠出、初めてのドライブデート、スピード違反(笑)などなど…。

 大学入学後~これまではこの車なしでは自分の人生はありえなかったです。

 自らの身をボロボロにしながら、私を遠くまで運んでくれていたにもかかわらず、去っていく車に対して自分は何をしてあげられたのだろうか??車は我々の家族に選ばれて幸せだったのだろうか??

 車が老いていく代わりに私は数々の思い出を得ることができました…。

 去り行く間際になって、突如車への愛情に気付きました。

 今度の車に対しては、あなたから学んだ教訓を生かして最大級の愛情を注ぐことを誓い、ありがとうと心の中で思いながら、別れを告げてきました。

 車が最後に残してくれた教えは、モノは我々を守るために身をすり減らしながら頑張ってくれていることに、日々感謝して欲しいということだったと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

☆ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村では2位になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/26-1d383dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。