--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/12(金)23:33
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 今日は石井裕之先生の最新作の感想をアップします。

壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~


 石井先生はご自身のブログで以下のように書かれております。

 僕のほうから、具体的にこうしましょうとか、ああしましょう、という具体的なアドバイスはあえて提示しない。壁にぶつかって悩んでいる人が、繰り返し読みながら、自分で答えを見つけていく......という感じ。

 一度読んだだけでは、たぶん、「?」という印象だと思いますが、繰り返し読むうちに、心の中に「何か」が育ってくる感じ。

 そんな微妙なところを狙った本です。



 ページ数は最近のビジネス書にしては薄い105P。1ページ当たりの行数も少ないので、1時間あれば読めてしまいます。

 だからといって、石井先生の著作です。内容がページ数に比例して薄いわけがございません。

 毎日鞄の中に入れて、何度も何度も読み返すことによって、深い学びを得ることができる1冊です。

 目標を掲げて取り組んでいると、結果が出ずに伸び悩み、「壁」に当たったとあなたも感じたことがあると思います。

 誰でもぶつかったことのある「壁」は実はある重要なメッセージを自分に投げかけてくれているというのです。

 そのメッセージとは?壁を乗り越える方法とは?というところは、ぜひ書店で手に取ってご覧いただければと思います。

 話は変わりますが、「壁」という言葉を聞くと、頭の中に流れる歌があります。

 それは、ミスチルの【終わりなき旅】。10年前の歌になりますね。

 当時大学1年生、テニスや周りの人間関係や恋愛など悩みさかんな10代最後の年に発売されたこの曲に何度励まされてきたことか。

 「閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて きっときっとって僕を動かしてる」
 「高ければ高い壁のほうが 登ったとき気持ちいいもんな」
 「誰の真似もすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんてない ないさ」


 石井先生も桜井さんも深いところで繋がっているんだなぁ~。。

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ランキング応援お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/25-22011d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。