FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/08(月)23:06
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 帰宅途中の出来事で感じたことです。

 私が普段使っている千代田線と並行する形で走っている常磐快速線が人身事故でストップしたため、振替輸送で千代田線の西日暮里駅のホームが大混雑しておりました。

 地下鉄のホームに下りるために行列ができるほどの人混みですので、そこにいた人はみんな気分がよろしくありません。

 あなたならこの状況でどんな気分になりますか??

 「イヤだなぁ~」とか「なんでこんな状況になってるんだよ~」とかマイナス感情が発生される方が多いのではないでしょうか??
 同僚と一緒だったこともあるのかもしれませんが、私は滅多にない大混雑をむしろ楽しむように、いつ電車に乗れるのかなぁ~なんて楽観的に状況を楽しんでおりました。

 あっ、べつに、Mではないですよ…。

 そんな中、並んでいた私の前を一人の淑女(としておきます)が通過しました。

 通過後、痛い視線を感じる私…。

 女性はどうも私の鞄にカラダを擦ったらしく、何か憎い物を見たような目でこちらを見て、「何すんのよ!」と一言恫喝し、そのまま去っていきました。

 一瞬、イラっとして、文句を言いそうになってしまいましたが、「はっ」と思い直して笑顔(というか苦笑)で気にしないフリをして、電車を待ち続けました。

 その女性も大混雑に相当イライラされていたのでしょう。その上、自分の進む道に予期せぬ障害物がカラダを擦り、さらにイライラされてしまったのだと思います。

 そんな状況で恫喝された私は、楽しい気分が一瞬でイライラへと変化。その変化は自分では抑えきれませんでした。恥ずかしながら、意識の世界でなんとかなるものじゃなかったです。

 楽しい気分は伝染しないのに、どうして嫌な思いやイライラは簡単に伝染してしまうんでしょうね。

 その場の雰囲気が楽しいものとはほど遠いことが関係していたのでしょうか??

 となると、楽しい気分の人が世の中に増えれば、もっと世の中は楽しくなるのかな??

 と、自分の稚拙さから感じたことを徒然と書いてみました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/20-094d4d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。