--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/25(火)05:55
 おはようございます。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 最近、風邪をひく人が増えています。そんなに暑くないのにクーラーをガンガンに入れているせいかもしれませんね。温暖化を防ごう!というポスターを貼りながら、一歩建物に入ると、寒いくらいにクーラーが効いている。逆にちょっとでもクーラーが効いていないと不快な顔を見せて、知らぬ間に他人にイライラを移してしまう人もいる。

 ECOECOと言葉だけ先走っていると感じているのは私だけでしょうか??

 と、話が横に逸れそうですので。。

 人はなんで風邪をひくのでしょう??同じ環境にいても、ひく人もいればひかない人もいる。普段ピンピンしている人が風邪をひいて、普段から風邪気味の人がピンピンしているなんてこともよくあります。だから、ウイルスがどうこうとか体質がどうこうとかいう問題ではありません。

 実は、身体の面から見て、風邪をひくことには大きな意味があります。

 我々は普段の生活をしている中で、どうしてもカラダに偏りを作ってしまっています。つまりカラダのバランスが偏ってしまっているんですね。その偏りが蓄積されると、身体はだんだんと本来の機能を果たさなくなってきます。

 身体には不思議な力があって、そんなバランスが崩れた状態を元に戻す力を備えているのです。

 それが風邪をひくということ。

 カラダを一旦壊すことで、カラダのバランスを一気に崩壊させて、再びバランスの取れたカラダを作れるようにするのです。

 風邪をひいたら、カラダのバランスを取り戻すいい機会。

 だから熱冷ましや薬で早く治そうとするのは、バランスを整える力を奪うことにもなりかねないのです。

  長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/136-3778e207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。