FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/03(水)05:01
 おはようございます。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 兵庫県立粒子線医療センター院長の菱川良夫さんのお話を聴いてきました。

 粒子線医療というのは、痛みや苦しみの少ないガン治療として注目されている技術です。

 ガンに対して、ピンポイントで粒子線というものを当て、活性化しているガン細胞を殺すことで、ガンを根治させます。

 で、その院長のお話ですが、粒子線治療や治療施設の話がほとんどでした。物理的な側面もお話されていましたが、果してどれだけの方が分かったのか、疑問のところです。

 そもそも、ガンになった後を心配するよりも、ガンにならない方法を教えてくれたほうがいいなぁ~と思って講演の最後の質問タイムで質問させていただきました。
 
 まず、ガン家系と言われるけど、遺伝的なものはあるのかという質問に対しては、

 遺伝的なものはない。ただ、ガンは生活習慣病。両親がガンになったのであれば、その生活習慣に近い人はガンになる可能性が高いとのこと。なるほど、納得です。

 次に、ではガンにならない生活習慣を教えて下さいと申し上げたところ、

 いまは2人に1人はガンになる時代。そんなものは分からない。ただ言えるのは、ガンの原因はストレスじゃないかと。怒らない・ねたまない・くよくよしない・後悔しないという生き方をしていれば、ならない可能性は増えるんじゃないかな

 という回答でした。ガンにならない生活習慣、笑顔で楽しく生きることが一番の秘訣なんですね☆

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/112-45e3433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。