--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/30(土)23:15
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 5月は更新がほとんどできませんでした…(ーー;) 優先順位が低くなっているので、毎日更新は難しいかもしれませんが、いい情報を発信できるよう頑張ります☆

 さて、今日の話題は【雑誌の罠】。

 マネー雑誌を見ていると、いい商品として紹介される会社が偏っていることに、転職前から疑問を持っていました。

 難しそうな資格を持っている方が言うんですから、そうなんだろうなぁ。。と思っていたら、実はそうではないということを知りました。

 実際に雑誌に記事を書いている方によれば、編集側から特定の会社を取り上げるように指示されるとのこと。原稿料で稼いでいるFPの方ですので、正直、逆らえないそうです。そもそも、自分の考えなんて書いたら売れない記事になってしまうので、認められないのだとか(笑)

 じゃあ、その特定の会社とはどこかというと…その雑誌に広告料をたくさん払っている会社だそうです。

 保険商品に良いも悪いもありません。一長一短です。その一長の部分をことさら強調するような記事が乱舞しているのがマネー雑誌の真実だそうです。

 電車広告で【プロが選ぶ…】とかありますけど、そのプロって誰なのか??その方がどんな思いで仕事をしているのかなど、さっぱり分かりません。でも、電車広告で見ると、そうなのかぁ~と知らぬ間に暗示をかけられてしまいます。

 あなたが本当に何が必要なのか、どういった未来を実現したいのか、そのためには何をしなければならないのか、それが雑誌で分かるものでしょうか??
 
 人に頼らずできるという自信のある方は、すでに自分の思い通りに人生をコントロールできる方です。逆にそういう方ほど、客観的な意見が欲しいということで、人を頼られますが^^;

 雑誌の罠。この記事の裏にはどんな事情が隠されているのか、そこを読むと面白いですよ。

 ちなみに、株やFXなどはこれに当てはまらないかもしれませんので、ご注意を。。

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/110-83efcab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【2500万件が】 アリコのCM4 【釣られた】 101-150 1簡易生命保険の死亡率・疾病傷害発生率に関する調査〈昭和50年度〉 (1976年) 郵政省簡易保険局; 2保険年鑑〈昭和51年度附録〉 (1978年) 生命保険協会; 3簡易生命保険の死亡率・疾病傷害発生率に関する調査〈昭和51年度...
2009/05/31(日) 13:12:41 | 生命保険見直し相談事務所
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。