--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/12(火)05:43
 おはようございます。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 今日は読書についてです。

 世に成功する人たちは、みな例外なく読書家と言われています。

 【はじめはみんな素人】という言葉があります。過去、偉大と言われている方はみんな本を読んで、知識を吸収し、それを実行していったからどんどん偉大になっていったのです。

 読書は一番お手軽な自己投資と言われています。

 著者のセミナーに行ったら、お友達の福沢諭吉クンが何枚も一旦離れてしまいます。それに比べたら本の出費は安いものです。

 というものの、万人向けに書かれたものですので、あなたが欲しい情報がそこにはない可能性もあります。そこは予め分かっていないといけません。

 1000円や1200円でいろいろな情報を望むのは、欲深いですよね(笑)

 現代の情報社会で生きる私たちは幅広い分野の情報に触れる必要があります。

 しかし、ただ読めばいいのかというとそうではないですよね^^;

 読んだものの、その本から得たものを使えなかったら、全く意味がない。

 何のために読むのかという目的意識が一番重要です。

 私の目的は、本から得た知識を自分で体験し、それを人にシェアすること。

 分かる⇒できる⇒分かち合う。

 アウトプットを意識して読むと、不思議とインプットが容易にできるようになります。5回誰かに話せば、それはあなたの言葉となります。

 私の場合、何かを読んで印象に残った部分をメモに取り、半ば無理矢理に周りにそれを話します。上手く話せなかったら、また本に戻りインプット。上手く話せるようになるまで、人を変えて話を続けます。

 ぜひ実践してみてください!! 

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/105-ba6e388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。