--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/10(日)07:46
 こんにちは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 久々の更新となりました。今日は保険に本当は入りたいのに、入ることができない方のお話です。

 先週、国民年金のみで生活している知り合いのお年寄りのご夫婦とお話をする機会がありました。

 その方は自営業を全うされたので、年金が月に20万程度しか入ってこないそうなのです。貯金を取り崩す生活が続くのですが、その貯金も尽きかけているというのです。

 にもかかわらず、入院や通院を繰り返したり、ご友人が亡くなられたり、親族のお祝い事などが頻繁にあるため、日々の生活は苦しく、削れるものは削りたいということで相談を受けたのです。

 まずは大きな出費となるものから確認させてもらうため、保険についてお伺いしました。しかし、その方は保険には入っていないというのです。

 【保険なんて必要ない!】 若い頃はそう思っていたので、入っていなかったそうなのです。しかし、ある日、大きな病気(保険会社では受け入れない病気)で入院することになってしまいました。

 その時初めて保険の必要性を心から感じたそうです。しかし、保険は健康な方がご加入いただけるもの。大きな病気をしてしまってからでは保険には入れません。

 現在も入退院を頻繁に繰り返しているそうです。お子様に助けてもらい、なんとか入院費を賄っているそうですが、「孫の教育費もかかるのに…お金のことで子供を苦しめてしまうなんて」と保険に入らなかったことを強く後悔されているのです。

 お話の最後にその方に一言いただきました。

 「私たちと同じような境遇の人を作らないであげて下さいね。」 

 自分たちが苦しいのに、他の人を心配するこの方々の心の広さを凄いと思うと同時に、改めて自分の仕事の大切さを確認させていただきました。

 もし、万が一があったときに、何も準備されていなかった場合、あなただけの問題ではなくなります。あなたの準備は大丈夫ですか??

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/104-6a78df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。