--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/01(金)06:48
 おはようございます。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日、斎藤一人さんの【この不況で損する人 この不況で得する人】を読んだのですが、その中で面白い話があったので、ご紹介させていただきます。

 斎藤さんはいままでを暗黒の時代と評されております。同時に20世紀はアメリカの時代とも言われています。アメリカの国旗といえば、星条旗。星が輝くのはいつかというと、夜。ということは、暗黒の時代だったと。

 そういう時代には技術だけが優れているとか、そういうことで勝てば良かったわけです。

 でも、今は夜明け前。暗黒の時代の終わり、のはじまりです。

 そのときを迎えるために学ばなくてはならないことがたくさんあり、その学びを終えたときに朝日が昇り、不況も直る。

 それはまさしく「日の丸」の時代、日本の時代が来る。

 と書かれておりました。

 この意見に賛成される方、されない方、いろいろといらっしゃると思います。

 私個人的には賛成です。夜明け前が一番暗いとは良く聞きますが、昨秋からの金融危機から、もっともっと暗黒な時代に突入しています。

 でも、そんな状況でも明るく自分を信じて頑張っている人たちが日本にはたくさんいます。

 昨日の奇跡体験アンビリーバボーに出てきたホノルルマラソンを完走した方々。末期がんで余命宣告された方々が完走し、股関節に難病を抱えた方が19時間かかって完走した奇跡を起こした。

 これに感動して、自分にも何かできるんじゃないかと勇気をもたれる方がきっと増えてくるでしょう。そうなると、、素晴らしいことが起こるはずです。

 日本の時代が来ても何ら不思議ではないし、自分もその時代を作る一人になるために、もっともっと頑張ろうと思います。

 思ったままを書き綴り、時間もないので校正はいたしません。駄文、失礼いたしました。

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/102-2b3e53fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。