--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/27(月)06:18
 おはようございます。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 ちょっと間が空きましたが、再び円高の話題に。

 アメリカ金融機関の決算の影響か、また円高に触れてきましたよね。

 では、円高になるとどんなことが起きるのかを考えてみましょう。

 例えば、昨日まで1ドル=100円だったものが、今日は1ドル=90円になったとします。

 また、日本の家電会社が冷蔵庫を12万円でアメリカに売っているとします。

 アメリカで購入する場合には、昨日までは1200ドル(12万円÷100円)で購入できました。

 しかし、今日になったら1333ドル(12万円÷90円)に値上がりしているわけです。  
 
 昨日と今日で133ドルも変わってしまったので、アメリカ側としては当然買わなくなってきます。

 売れないと日本の家電会社も困ってしまうので、値段を下げて売ることになります。
 
 値段を下げて売るとどういうことになるかというと、儲けが減ってしまいます。

 つまり、輸出企業にとっては円高になればなるほど苦しくなってしまうのです。

 とはいえ、儲けが減ってしまうなら、無駄なお金を減らせばいいという方向に進むのですが、それはまた次回に。

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pmlifect.blog90.fc2.com/tb.php/100-2eabb520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。