--/--/--(--)--:--
2009/08/31(月)06:44
 おはようございます。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 新聞・ニュースはどれを見ても政権交代の文字が躍っています。

 私も投票してきましたが、投票の決め手となるものがなかったです。

 自民も民主も自分たちの政策実現の根拠に乏しく、そこを両者がつくような形になっていて、政権交代になってもどっちもどっちかなと思っています。

 ただ、これまでの官僚との癒着が自民系から民主系になったことで、変わってくるはず。

 これまでひた隠しにされてきたことが次々と表に出てくると期待しております。

 膿を出しきるのは国民の支持を最大級に得られている今しかない。

 鳩山さんの暗い顔は、膿を出した時の反応を案じているのだと思います。

 民主党政権になってどう変わっていくのか。外から見守るのではなく、内側から関わっていかないといけないと思います。

 日本を変える一番てっとり早い方法。それは政治や他人に頼るのではなく、自分自身を拠り所として生きるチカラを身につけること。

 これが関わるです。

 一人ひとりの力は微力だけど、それが集まれば美力になる。

 今日からスタートです。失敗を恐れずにできることにどんどんチャレンジしていきましょう!!

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/29(土)09:42
 おはようございます。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 突然ですが、あなたは任天堂DS用のソフト【知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」】というゲームをご存知でしょうか??

 金融業界で働く身、経済のことにも精通しておかないと思い、購入して早速やってみたのです。

 そのコンテンツのひとつである【日経TEST DS版】に挑戦。

 まぁ、毎日一応日経は読んでるし、7~8割くらいはできるだろうとタカをくくっていたら…。

 4択の30問。たったの10問しか合ってませんでした。

 いかに浅い読み方をしていたかを痛感させられました。

 知ってるつもりでも分かっていなかった。人前で恥をかかずに済んだだけほっと一安心(笑)

 もしDSをお持ちのようでしたら、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか??

 3400円の投資が面白いことになると思います。

長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/25(火)05:55
 おはようございます。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 最近、風邪をひく人が増えています。そんなに暑くないのにクーラーをガンガンに入れているせいかもしれませんね。温暖化を防ごう!というポスターを貼りながら、一歩建物に入ると、寒いくらいにクーラーが効いている。逆にちょっとでもクーラーが効いていないと不快な顔を見せて、知らぬ間に他人にイライラを移してしまう人もいる。

 ECOECOと言葉だけ先走っていると感じているのは私だけでしょうか??

 と、話が横に逸れそうですので。。

 人はなんで風邪をひくのでしょう??同じ環境にいても、ひく人もいればひかない人もいる。普段ピンピンしている人が風邪をひいて、普段から風邪気味の人がピンピンしているなんてこともよくあります。だから、ウイルスがどうこうとか体質がどうこうとかいう問題ではありません。

 実は、身体の面から見て、風邪をひくことには大きな意味があります。

 我々は普段の生活をしている中で、どうしてもカラダに偏りを作ってしまっています。つまりカラダのバランスが偏ってしまっているんですね。その偏りが蓄積されると、身体はだんだんと本来の機能を果たさなくなってきます。

 身体には不思議な力があって、そんなバランスが崩れた状態を元に戻す力を備えているのです。

 それが風邪をひくということ。

 カラダを一旦壊すことで、カラダのバランスを一気に崩壊させて、再びバランスの取れたカラダを作れるようにするのです。

 風邪をひいたら、カラダのバランスを取り戻すいい機会。

 だから熱冷ましや薬で早く治そうとするのは、バランスを整える力を奪うことにもなりかねないのです。

  長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/20(木)19:05
 こんばんは。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 今日は、私が尊敬する石井裕之先生の新刊をご紹介させていただきます。

 090810_morishitaチギレグモノ、ソラノシタ

 ビジネス書で有名な石井先生ですが、今回は小説形式で大事なことを教えて下さっています。

 捉え方は人それぞれなので、内容についての批評などを書くことはいたしません。

 軽く読むつもりが、あっという間に引き込まれてしまいました。読み終えた後には目に熱いものを感じました。石井本は全て読ませていただいていますが、これまで以上の衝撃を受けました。

 文量が多いわけではないので、1時間弱で読めるものです。

 速読が流行る世の中ですが、この本は一字一句、石井さんの思いを噛みしめて読まれることをおススメします。むしろ速読なんてしたら、この本で伝えたいことの1%も受け取ることはできないです。

 自分もこういう形で人にものを伝えていきたいと強く思いました。

  今日も長文をお読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/16(日)06:23
 おはようございます。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 今日はリズムを作るということですが、何か新しいことを始めると、これまでの生活に不協和音を起こします。

 新しいことを継続させるための秘訣がリズムを作るということ。

 難しいことではなく、新しいことを毎日同じ時間帯に行うのです。

 6時に起きることを決めたなら、毎朝6時に目覚ましをセットして必ず起きあがるとか。

 日記を書くと決めたなら、毎晩23時に必ず書くといった感じですね。

 まず3~4日目にカラダが拒否反応、今日はやらなくてもいいかなぁ~眠いし。明日の朝やればいいわという悪魔の声が聞こえてきますので、それに負けずに同じ時間帯に繰り返す。

 1週間~2週間するうちに、それが習慣化されるので、我慢して1カ月続けます。
 
 すると、今度は逆にやらないと不安を感じるようになります。

 簡単に書いてみましたが、何かを続けるには一番簡単な方法ですので、お試しください!!

  長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/14(金)09:42
 おはようございます。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 選挙が近づき、街頭演説にも熱を帯びてきています。

 今朝は地元の駅で民主党の候補者が熱く語っていたので、少し耳を傾けてみました。

 その人から発せられるのは、自民党の悪口ばかり。77

 たとえば、年金運用で9兆7000億円の赤字を出した。そんなことは民主党は絶対にしないと言うのですが、昨年の激しい市況の変化に言及することなく、時価評価損を取り上げて語ること自体おかしいし、仮に政権が変わったとしても、いま運用しているものの赤字を確定することはできないはず。

 だから簡単に変えられないはずなのに、そんなことはおかまいなし。

 国の最重要政策を決めるところに出ようという人が、相手を蹴落とすためだったら、相手の弱みを徹底的にコケ落とすことで票を得ようなんて、なんて侘しいことなんでしょう。

 で、自民党がこうだった。だから民主党はこんなことはしない。こう変えていく。

 って全国で同じようなことをしているんでしょうね。

 自民党さん、たくさんの政策を取りきめていただき、本当にお疲れ様でした。これからは私たちに任せてくださいみたいなことを言ってくれたら、あぁ変わるんだなぁ~と思うのですが、あの感じで戦っているんであれば、結果として変わらないというのがゆうに想像つきます。

 今回の選挙は日本の将来に関わる大きな分岐点になると思いますので、いろいろな人の意見・主張に耳を傾けてみたいと思います。

  長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。 
2009/08/13(木)17:04
 地震があったのがわずか2日前。

 通行止めにしなければならないほどの支障が出たのに、 たった2日で全面回復まで近づいている。

 この復旧にどれだけの人が尽力してくれているのかを 考えると、ホント凄いことだと思います。

 きっと夏休みを返上した方だっているでしょう。

 通行止め区間を中央道などに迂回しても、ETC1,000円を維持するようにしたとのことですが、これもどれだけのSEの方々が頑張っているのか。

 言うのは簡単ですが、相当なプログラムの修正などが必要になっているはずです。しかも、バグを起こさないようにテストも想像つかないくらい行っていることでしょう。

 我々が当たり前だと思っていることは、多くの人の支えがあって成り立っているということを改めて実感しました。

  長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/10(月)11:50
090810_morishita
 こんにちは。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 金曜日にも記事にさせていただいた森下裕道さんの新刊にて、Amazonキャンペーンが行われることになりました。

 キャンペーンの特典が、【自分の居場所の作り方】について、石井裕之さんとの対談音声と森下さん自身のセミナー音声ファイルとのこと。

 本の内容だけでも充分だと思うのですが、さらに音声でその内容を深めてくれるとは…さすが森下さんです!!その心遣いがホント凄いと思います。

 目から入ってくる情報と耳から入ってくる情報の相乗効果を狙い、一人でも多くの方に幸せを掴む考え方を浸透させ、日本を世界をハッピーに導こうという大きな大きな大望の一歩を踏み出されようとしています。

 リアル書店でも購入した私ですが、プレゼント用にもう一冊アマゾンで購入します。

 あなたも夏休み期間中の一冊にぜひどうぞ!!

 キャンペーンの終了は8月16日(日)の23時59分です。

 長文、お読みいただきありがとうございました!! 
 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/07(金)07:41
 ご訪問いただきありがとうございます。

 ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之と申します。

 周りからは学生時代から【よっこ】と呼ばれております。

 180cmを超えている大男の愛称として、ギャップがあるので、いいかなぁ~と(笑)

 まずは【ラストラブレター】についてご説明しますね。

 生命保険業界、特にイギリスでは生命保険がラストラブレターと呼ばれるそうです。

 しかし、私が考えるラストラブレターとは、お金を大切な方に遺すという生命保険の機能を持つだけでは不十分です。

 私が友人でもある格闘詩人・野崎美夫氏に書いていただいた詩をお読み下さい。

 生命保険

 生命保険は その人から届く 最後の 愛の手紙

 その人が 亡くなったとき 遺された ひとたちに

 悲しみ 以外の なにものも 与えては ならないから

 その人が 亡くなったとき

 遺された 家族たちの 可能性を

 お金が理由で 奪うことがあってはならないから

 遺された 家族たちの 未来を

 お金が理由で 狭めては ならないから 

 社長が 亡くなっても 会社は 無くならない

 そのとき 生命保険は 社員の 方々を 守るために

 社長が 社員に 果たせる 最後の 約束に なる

 生命保険は その人から届く 最後の 約束に なる

 生命保険は その人から届く 最後の 愛の手紙だけど

 それは遺された ひとたちに贈る

 未来への 手紙だから


 この詩は私の志事に対する思いを野崎さんにお話させていただいたものから出来上がりました。

 最後の愛の手紙=ラストラブレター。

 私がラストラブレターに込めるもの、それは

 あなたが大切な方に何を遺したいか??

 ということです。お金も当然その一つです。

 でもお金だけ遺せれば、あなたと遺された方はそれで充分なのでしょうか??

 何より本当に遺したいものは、あなたの生き方だったり、あなたの思いではないでしょうか??

 人間はたとえその身が亡くなっても、他人の中で生き続けていきます。

 その人の思いや生き方は人から人へと伝承していきます。

 伝承されなくなった時点でその人は本当の死を迎えるのだと思います。

 人間は自分という存在を自分以外の誰かに刻むために生きているのです。

 人間は誰かの役に立ちたい、誰かを救ってあげたい、また誰かの何かのために死にたいという理想を持っていると思うんです。

 そこにあるのは、自分の人生が、死が、意味あるものでありたいと願う心です。

 少なくとも私にとっては、これまで出会ってきた何万という多くの方々は、これまでの自分を育ててくれたという意味でも、なくてはならないものとして存在しています。

 この方々がいなければ今の自分はありません。だからこそ出会った方々に心から感謝と尊敬をしています。そんな人間がいることを忘れないで欲しいなと思うんです。

 ひとりひとりは二つとないかけがえのない存在です。そして、この世に生まれてきた以上、その人にしかできない役割が必ず存在するはずです。

 その役割を見つけて一生懸命に生きる姿が、その人の周りの方に勇気を与え、その人たちを輝かせます。

 生きとし生けるものはいつかは必ずこの世から立ち去らねばなりません。でも、できうる限りで精一杯自分を出し尽して生きようとした命には後悔はないはずです。

 そしてその姿が遺された人たちに勇気を与えます。その姿が知らぬ間に他人に学びや気付き、癒しなどを与えることもあります。

 ラストラブレターとはその人自身の生き方に他なりません。それを積極的に形に遺していくお手伝いをするのが自分の使命だと思っております。

 私がお客様とお話させていただくのは、どんな自分でありたいか、どんな人生を歩みたいか、そして何を遺したいのかを共に見つけていくことです。

 100歳まで生きると仮定して、どんなリスクが存在し、どれだけのお金が必要になるのか、どんな生きがいを持って志事に取り組むのか、それを支える健康の情報提供、そして何より自分が生きる根幹部分となる【愛】について、どう考えるのか??

 あなたはどんなラストラブレターを遺しますか??

 長文お読みいただき、ありがとうございました!!
 
2009/08/07(金)06:23
 こんにちは。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 本日はおススメ本のお知らせです。

 私が尊敬してやまない森下裕道さんの新刊、

 【自分の居場所の作り方】

 が発売になりました~

 昨日書店に入っていたら並んでいたので、即購入、そして即日読み切りました。

 森下本のいいところはページの上隅に【実行したら折る】と書かれているので、読んだだけでは終わらず、必ず実践したくなるような仕組みになっているんですよね~。

 まえがきの衝撃の文章から始まり、普段の生活でよくあることへの対応など事こまやか、まるで目の前に森下さんがいるかのような錯覚を覚える文体で、知らず知らずのうちに引き込まれてしまう。

 人間関係にちょっとでも悩みを抱えている方におススメの一冊です。

 あとがきに書いてある、人生で本当に大切なこととは…という一文、心打たれました。

 ぜひお読み下さいませ~。

  長文、お読みいただきありがとうございました!!

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。
2009/08/04(火)15:04
 こんにちは。ラストラブレタープロデューサーの横川 裕之です。

 またまた日が空いてしまいました。継続は力なりと言いますが、ホントそう思います。

 カウンターを見る限り、ご訪問いただいている方がいらっしゃるわけですから、その方のせっかくの御苦労を無駄にしてはいけないなと思います。

 これとは別に、月1回、ちょっとしたビジネスand生活の情報をまとめた記事をアップします。

 内容はこんな感じです。

 ・日本伝統のハーブ、シソ(紫蘇)。
 ・今こそ見直したい、扇風機。
 ・複雑?映像記録メディア、DVDのおさらい。
 ・野菜ジュースが清涼飲料水になった!?
 ・快進撃を続ける、常温レトルトカレー!
 ・“腕”も“サービス”も商品です。広がる外食の「社内資格制度」

 雑学にもってこいだと思います(笑)ぜひご覧くださいませ。

 下2つのリンクをクリックしていただけると嬉しいです!!

☆人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村ランキングです。 
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
