--/--/--(--)--:--
2008/12/22(月)21:39
 こんばんは。パーソナルライフコンサルタントの横川 裕之です。

 今日はラーメン屋さんの紹介です。 

 池袋にある【創新麺庵 生粋】に行って来ました。

 土曜日に参加したセミナーで知り合ったラーメン通の方に、池袋で一番美味しい店は?と聞いたところ、このラーメン屋さんを教えて下さいました。

 土曜日に昼食でラーメンをご一緒させていただいたのですが、その方が言うには、美味しいかどうかを判断するために、初めての店では必ず【つけ麺】を注文するとのこと。

 私もそれを見習って、つけ麺を注文しました。

081222_kissui

 このお店の特徴は秋刀魚をダシに使っているとのこと。

 早速スープを口に入れると、なるほど秋刀魚の味が色濃く出ています。つけ麺なので、なおさらそれが強く感じられたのかもしれません。

 麺は太麺で、この時期の水でじっくり冷やされているせいか歯ごたえも充分。

 麺終了後、スープ割でつけ汁を飲むわけですが、塩味のせいか気付いたら最後まで飲み干してしまっていました。

 私にとっては美味しいラーメン屋だと思いました。

 魚の風味が強いので、魚が苦手な方にとっては受け入れられないかもしれません。。味については賛否両論あるのは間違いないと思います。

 それだけに一度試されてみるのをおススメします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ☆ブログ村のランキングは落ちてしまいました。

☆人気ブログランキングはどこにいるのかも分からないです。

 (おまけ)食べたときの感触をもっと具体的に書かないとつたわらないですよねぇ。。
2008/12/11(木)22:56
 目黒に行く予定があったので、目黒で働いている友人を誘ってランチへ。

 本当はスープカレーを食べる予定が既にランチタイムは終了していたため、友人お薦めのお店に変更。そこが うどんダイニング 福の膳

 看板

081211_01

 怪しげな入り口

081211_02

 天丼セットを注文

081211_03

 天ぷらもカリッと揚がっていましたし、うどんもコシがあって美味しかったです。

 ただ、イケてるモノ・コトさんによると、ブログねたになってしまうほど、味がまずいという評判だったそうです。

 先にここを見ていたら、先入観でまずいと思ってしまっていたかもしれません。

 お昼時の混雑時に行くと、回転数を重視して味のほうが落ちるのかもしれませんね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 現在3位です(笑)
 ☆ブログランキング応援お願いします♪
プロフィール

横川 裕之

Author:横川 裕之
職業:ラストラブレタープロデューサー(生命保険営業)

趣味:テニス・サッカー観戦

モットー:Love for all、ご縁のあった大切な方を幸せに導く

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Chabo!

Flashリバーシ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます☆

無料カウンター

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

 | ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~TOPへ | 
Copyright © ラストラブレターに何を遺しますか? ~生命保険 目のつけどころ~ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
